2019年02月11日

お疲れ様ですシュラグさん よろしくお願いします鳥さん

動画を上げてから少し経ち、シュラグ戦を本日で終えることになったので装備のメモを残しておこうと思います。

コンセプトの方向性は動画と変わっていないのですが、更にシュラグを討伐することに特化しています。

尚、HPやステは25%低下された状態にイベントバフ支援を乗せた状態となります。

lv923 シフ武 ダイアモンドアームズ覚醒

ステ
シフ武.jpg

装備詳細
[武]Wダメ協会ダメ放浪者の伝承 ダメ+39%
[首]T速度追跡人Nx HP35% 純粋
[頭]THPDX王冠 被魔法吸収8% 純粋
[背]THPDXヒーローNx スキル+5 純粋
[腰]運協会運防ブルーミングコイル 被魔法吸収+14%
[手]協会力運健鉄血 ダメ+29%
[鎧]HP協会HP防聖戦の遺物Nx HP50% 純粋
[足]TダメスタチューNx スキル+3 純粋
[指]T力*2 TRS*1 T運*6 全異常薬自リロソウル
魔力の暴走lv10
コスチューム ダブルクリティカルダメージ増加4%*2 運+75*2 青クレストはあり合わせ

表記(SS撮り忘れにつき30%低下時の表記)
一撃必殺
RedStone 19.02.10[22].jpg

連打
RedStone 19.02.10[23].jpg

シーフで考えると明らかに力が不足して運過多でありますが、武道は改変を終えている関係でシーフの半分程度の力があればそれなりに戦えます。

スキルを落として運を増やした結果、攻撃力が若干低下しているので武器の完成が近い目標です。

RedStone 19.02.10[24].jpg

T運を6箇所程確保すればダブクリのみで攻撃を仕掛けられるので、大分楽になります。

ブルーミングコイルを何故使用しているかというと、悪魔系追加ダメージがシュラグに有効な為です。

この手の別の角度からのボス突破方法はほぼギルドメンバーの方からの提供であり、本当に感謝しています。

上級ではありますが、種族間追加ダメージと暴走+純粋そしてダブクリが乗ればシュラグに対して9万3000付近のダメが出ます。

職業や状況によっては必要数値分の致命打抵抗低下の確保が難しいので、オーガでリフレク+ブルーミング、赤クレストにダブルクリティカルダメージ増加クレストの方がダメが出る場合もありそうです。

純粋であれば鎧は聖戦で追加ダメはブルーミングのみが良いかもしれません。

ブルーミングを装着した状態でシュラグ上級に挑んだところ5分を切って4分台での討伐に成功しております。(骸骨頭のみ放置の場合)

大分戦闘力が上がったのではないかと思います。

これより強化となると致命打抵抗低下クレストになるでしょう。

また、致命打が絡むということはクルーエルを炊いてくれる霊術さんや、ハイルネイションスモッグのような致命打抵抗低下が可能な獣人さん等と組むと殲滅が楽になるかもしれません。
posted by もやし at 00:26| Comment(0) | ステータスと装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。