2018年06月23日

更なる成長を

こんばんは、もやしっ子です。

ここ最近そこそこ装備を揃えた自身がありました。

しかし今回の攻城戦でその自信は完膚なきまでに叩きのめされました。


ブログではあまり報告しておりませんでしたが、ここ最近の成長は目を見張るのもがありました。

去年程派手な成長はないですが、健康が10000を突破したりMQ2ステ報酬を貰ったりコツコツと成長しております。

RedStone 189239.jpg

鎧が遺物色褪せでOPも厳選していない為本領発揮は出来ておりませんが、(速度なしの場合)HP13万で防御が69000程度あるので被ダメは大幅に減りました。

陽ペットも導入して最大PVP防御は173%と驚異的な数値になりました。(シングル多めの為、実際は103%程度)

ですが冒頭で述べた通り、まだまだ地面に伏せます。

特に真空がある状態で霊術に斬られた場合ですと、分身に頼ることもできない為タゲを合わせられた時点で即座にやられます。

ここ最近はオーガの導入もそれなりに見受けられ、発動時1投で15000↑の数値が平気で飛んできます。

もはや仰け反るや盾、アースヒールが無ければ生きることすらままならない状態です。

オーガに対しては指を可能な限り運にするのと騎士の3解放、巨神の甲冑の4開放を狙うぐらいしか現状対策が思い当たりません。(どれもハードルが高め)

それにTRSを削って運に変更すれば、分身数を減らすこととなり結果として霊術に斬られてしまう可能性も高くなります。

どうすれば良いのか本当に悩ましい限りです。

直近の目標としてはT運指7個を目標にしようと考えておりますが、3op追跡人3解放からのソウルガード指のOPの変更をして指8個T運までを計算に入れなければならないのかもしれません。

さらに先を見据えるならば3op辛苦の幸苦だったり、相手が致命打抵抗低下武器防具を採用していた場合にも対応しなければならないのでしょう。

しかしながら、現状やれる事をこなすのが結果的に最短のルートの筈です。

先のことに手を伸ばし過ぎず、1つずつ取り組んで行きたいと思います。


posted by もやし at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。