2017年10月25日

大抵の弱者は強者になり得ない

弱者が強者になるというのはまずあり得ません。

大抵の弱き者は弱いままで、夢が実現しないまま埋もれます。

続きを読もうと思ったあなたには強者になる素質があります。

強者になりたいと思った人は以下の点を意識してみて下さい。


1.いつか見返してやるぞと思い具体的な行動に移す

夢を語るのが強さではありません。

気持ちだけ頑張るのが強さではありません。

具体的な行動をする事こそが強さです。

メインクエなどを完遂して装備を作ったりしましょう。

やり遂げれば結果は自ずとついてきます。


2.効率の良い時間の使い方を意識する

ダラダラとプレイするのも良いですが目標を定めてそこから優先順位を決めテキパキと行動してみましょう。

何も目的なくダラダラしている時の30倍程度の効率を毎日出していれば、半年程度で随分と力をつけることができます。

365日を1倍で過ごした人は365日のままですが、毎日30倍努力して過ごせれば1年で10950日分ダラダラした日数を過ごした事になります。

この差は非常に大きいです。

始めはダラダラと努力が等倍にならないように努力してみましょう。


3.めげない(やり遂げる)

とにかく完遂すること。

効率を意識しすぎて心折れる事が続くよりも、多少効率の悪い心折れない事を継続した方が成果は出ます。


4.作業を楽しむ

楽しめばがっつりと作業できます。


5.比較するならより強い人と

どうしたら強くなるのか?などといった疑問は自分に欠けているものを実感した時に発生しやすいので、強い人と比較してみましょう。


6.何故力を欲するのか?

質問にすぐ答えられないような中途半端な状態では力がつくはずもありません。

誰かに質問されても明確に答えられるように物事を考えましょう。


7.時給を意識する

頻繁に述べているため今回は割愛させて頂きます。


8.1分でも多くの時間を割く

ここで初めて時間が活きます。

明確に決められずに無駄に時間を過ごしてしまうのなら、何もしないで寝たり散歩した方がよっぽど有益です。


9.習慣を変える

弱いのは習慣に問題があるといっても過言ではありません。

あれもこれもと全てやろうとするのではなく、目的に沿った行動をセットしていきましょう。


10.継続する

1日だけ最高効率が出せても続けられなければ全く意味がありません。

ある程度続けられて後に響かない程度に努力して継続しましょう。

積もり積もれば驚く程になっている事でしょう。


posted by もやし at 04:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい記事ですね
私はRSでは義務を作らないようにしてます。これをやらなきゃいけない!ってなると疲れるし面白くなくなるので。
狩りが好きなのでかけら出しを楽しめてるのもいいですね。今はドロップ箱イベだったり、前に超越剣士が出て400本以上儲けたりと付加価値があると最高ですね!
Posted by エンヘイおね at 2017年10月26日 17:48
>エンヘイおねさん
ありがとうございます!
義務を作らないようにしているのですか。かつてGDを既定の時間に約束し義務として運行したことがありました。ですが、楽しめず結果長続き致しませんでした。私も義務を作らないように意識したいと思います。
狩りが好きでかけら出しを楽しめている、最高ですね!
イベントによる狩りの価値上昇、本当に素晴らしいと思います。超越剣で400本!アツい!
私も精進しようと思います。
Posted by もやし at 2017年10月26日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。