2017年10月11日

大問題のアップデート


同じギルドの人から情報提供頂きまして、こんな事が許されていいのか!というアップデート内容があった為に記しておきたいと思います。

前回からの続きです。

端的に言うのであれば、メインクエスト完了直後のレポートクエストの進行は待った!
コメントで情報提供いただきました。

ありがとうございます。

是非お読みでない方はコメント欄も併せてご覧いただけると幸いです。

なんと、若干レポートクエストの内容が変化しているのです!

本日のアップデート前の冒険家レポート(6)はメインクエスト完了後初週どこかの世界にREDSTONEを献上すると言う内容でした。

しかしながら今回のアップデートで自力で集めたREDSTONEを献上しなければいけなくなりました。

(メインクエスト4で貰ったRSを献上してもレポクエ(6)は進行しないのです)

5-2-1ではなく、5-3-1のクリアが冒険家レポート(6)のクリア条件になったのです。

簡単に言ってしまえばこの変化により今までより1週間予定が遅れる、レポートを進めるキャラは1回余分に欠片出しをしなければなりません。

(その後のレポートクエストも変化しているのかどうかは把握しておりませんが、これは大問題だと思われます)

何を考えての仕様変更かわかりませんが、これは待った!

Fateコラボやるにしても新規さんを足止めするかのようなこの改変は問題ありでしょう。


posted by もやし at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
レポクエ1の6ですが、
レポクエ1の17と同じようにクエストを受けてから2周目以降のRSを持っていきましたが私はクエストクリア出来ませんでした。
Posted by at 2017年10月15日 22:40
>no nameさん
こんばんは。
情報提供ありがとうございます。
2週目の以降のRS献上でもダメだったのですか。
てっきり無言の仕様変更かと思いきや、これはバグの可能性が濃厚になってきましたね。
早い修正を願うばかりです。
Posted by もやし at 2017年10月16日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。