2017年09月12日

ユーザーのできるインフレ軽減策

読者様コメントのやり取りから。

但し根本的な解決はできないので、あくまでも繋ぎ程度にお考え下さい。
インフレがインフレを呼ぶ、ハイパーインフレーションの時代が到来しております。

ごく一部ではありますが3日ほど前まで400本だった鏡品も500本程度で買われるようになり、恐ろしいほどのインフレが進んでいます。

現在においては、マジックバックがなければ鏡品のやり取りもままなりません。

そこで今できるユーザーのインフレ軽減策をご提案させていただきたいと思います。


1.稼ぎを増やす

これは今までの提案と同じです。
しかしながら稼ぎを増やせば増やすほどサーバー内に流通するゴールドは多くなり根本的な解決にはなりません。
寧ろ悪化させる可能性大。


2.鏡大量生産

本来鏡品は、売れば売るだけ稼げなくなる稼ぎ方でした。
(回せば回すほどサーバー内のゴールドが減り、鏡品が溢れすぎれば鏡品の値段も低下)
ですが現状のようにインフレが進み個々の購入意欲が無限とも錯覚してしまうような現在においては心配する必要は殆どありません。
寧ろ積極的に地下キャラを作らないと需要を供給が上回ることもなく、更なるインフレが進むと思われます。
ですが非常に敷居の高い方法であり、導入までに時間がかかり過ぎるという欠点があります。


3.買いたいアイテム分の賢者や鏡品を確保する

残念なことにこの方法を皆がとれば結局インフレが進むという残念な結果にしかならないでしょう。
しかしながら今すぐに対策をするのであれば、多くの人はこの方法を選ばざるを得ません。
勿論賢者や鏡品というのは相場が変動しますので損をする場合もありますし、耳によってその都度交渉する必要があります。
ですが、一回の取引でやり取りしようとするならば価値はあるでしょう。
鏡品を買うために鏡品を手に入れるというよく意味の分からない事ではあります。


4.マジックバックを購入する

本来であれば1番上に来るはずのマジックバックの購入。
しかしながら今回は4番とさせていただきました。
理由はお互いに持っていなければ意味がないという点からになります。
これさえなければもっと課金してもよいと思える人も増えると思われます。



現実的で尚且つ利益があるのは2番であって他の方法は一時凌ぎでしかありません。

ですがやれる範囲でやるしか方法はありません。

何とか活路を見出していきましょう。



番外編

インフィニティ武器10を大量生産

残念なことに多くのインフィニティ武器はブレイブやインテリジェンスの台頭によりその地位を奪われております。
その為儲けは全くないどころか資産が減少します。
一体何のために行うのかまったく意味が分かりませんが、サーバー内に溢れかえったゴールドを気持ち程度減らすことができます。
非現実的。


posted by もやし at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。