2017年05月23日

感情を吐き出すだけで終わらせない工夫

こんばんは、もやしっ子です。

最近気付きがありました。ここ最近自分でブログ記事を書いたことによっていつも以上に効率を意識するようになりました。

そうすると、積極的に前に進んでいく人とそうでない人の差を強く実感するようになってきました。

その感覚を数日間維持していると、何故か日々のチャット内の愚痴が強く目につくようになったのです。

そのうち前に進む為の愚痴と後退しかしない愚痴の見分けがつくようになりました。

なので折角なのでここに記載したいと思います。

どうしても愚痴るときは前に進むための愚痴を吐いてほしいのです。

先週のアップデート前までは通信の不安定さやらなんやらで後退しかない愚痴がでてもある程度は仕方のない状況とも言えました。

ですが今はやろうと思う人であれば前に進める現環境においては非常にもったいない。

「ああ、〜不満だ!」

と終わらすのではなく、

<<例>>

「ああ、強制落ちが不満だ!」 + 「でも前よりは格段に通信が安定したし、まだマシだ。」 + 「メインクエストでも進めよう。」

「ああ、物価が高すぎて不満だ!」 + 「でも物価が上がったのには理由がある。そもそも30秒心臓を交換すれば青potよりもやすいという状況がおかしかった。今に適応していこう。」 + 「今のままではお金が足りない。金策を増やそう」

など前に進めるようにするのです。

是非とも感情の波に飲み込まれ負の連鎖を作り出す前に好循環を作り出し、ゲームのモチベーションアップに繋げませんか?
(もしくは感情の衝撃を軽減してモチベーションダウンを少しでも軽減しませんか?)

因みに愚痴というのは一度発すると厄介な風邪のように尾を引きます。

何とか切り取って悪い習慣を断ち切りましょう。

尚これを意識すれば負の連鎖(余計なエネルギー消費)が軽減され、結果的に猛者への道も近くなるはずです。


posted by もやし at 00:59| Comment(0) | 猛者への道(強くなる為に) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。